ブランディングって結局何なの?

ブランディング

「起業家として飛躍するためにブランディング
していきたい!」という方。
ブランディングって何ですか?何のためにしますか?

 

 

ブランディングは、
カンタンに言うと、

————–
お客様候補に対して
目立ち、
興味関心をもってもらうため
————–

に行います。

例えば、

「セラピストです」
と言っても目立たない。

「スタイリストです」
と言っても

「料理研究家です」
と言っても

「心理カウンセラーです」
と言っても

目立たないんですよね。

だって…
何千人、
何万人もいるから!

つまり、
まずは目立ち、
興味関心をもってもらうための
肩書きやサービスネームをつける。

だから、
おしゃれさ以上に、

パッと聞いて
魅力的だな!と感じて
意味がおおよそわかる

なにか新しい
世界観を感じる

でもちょっとわかりきらないから
詳しく聞いてみたくなる
新しさと謎かけ感が大切。

ロゴや
きれいなホームページや
メニューや
オリジナル商品や
ビジネスモデルや
協会やスクールを
作る以前に、

Facebook、
ブログ、
メルマガ読者を増やす前に、

これが第一歩です。

あなただけの
輝きを放つサービスネームを
考えたいのに
できないのは、

①そもそもサービスの独自の価値を見つけていないか
②ネーミングの方法を知らないか

のどちらかです。

▼あなただけのサービスネームを
見つける方法はメルマガでもお伝えしています。