「そう、これが欲しかった!」未来のお客様が共感するセールスライティング

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世界観プロモーション飯沼暢子です。
あなたの講座やサービス紹介のページ、
単なる商品説明になっていませんか?

世の中のどんな広告、雑誌にも、
プロが作ったものなら

ペルソナ(理想のお客様像)があります。

それくらい、
1人の人に向けて話しかけるように
プロモーションを行うこと
」は、重要なのです。
不特定多数に向けて呼びかけられた言葉じゃ、
心に刺さらないですから。

さて、

あなたの理想のお客様像(ペルソナ)には、
名前がありますか?
愛に生きる華やかお嬢様白鳥麗子さん
 
 
 
とか、
 
教育熱心はりきりママ紺野ゆりこさん
 
 
とか、
 
ぜひ愛着がわいて、
どんな人なのかが生き生きと思い浮かぶ
名前をつけてあげてくださいね。
 
そして、
その白鳥麗子さんや紺野ゆりこさんについて
いつもいつも考えていてください。
 
ではここで、
あなたがそのペルソナについて
どのくらい考えらているかをチェックします。
 
5つの質問に答えてください。
 
 
その人は…
①今買わないとどんな苦しい状況になりますか?
 
 
②今日その人はどんなことに悩んでいますか?
 
 
③他の人ではなくあなたから買う理由は何ですか?
 
 
④あなたによって、②が解決したらどう幸せになりますか?
 
 
⑤どんな未来が手に入りますか?
 
 
 
この5つの質問に回答できれば、
ビジネスが動き始めるくらい
 
 
大切な質問です。
 
 
セールスライティングを
始めるまえに、
 
まずは
ペルソナのお困りごと
あなたが必要な理由
言葉にしていきましょう♩
 
 
 
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あなたの世界観から
オンリーワンビジネスを創る
世界観プロモーション
飯沼暢子
 
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