印象に残るサービス名とは?

Processed with Moldiv

世の中には2つのサービス名があります。
印象に残るサービス名と、

忘れられるサービス名。
その違いとは、

パッと未来の幸せをイメージする画が
浮かぶかどうかです。

例えば、

『パーソナルスタイリスト』

という肩書では
どんな職種なのかだけはわかりますが、

幸せをイメージする画は思い浮かびません。

あなたの知性を引き出す
究極の1枚のシャツを選ぶパーソナルスタイリスト

なら、

きりっとした知性あふれる
あなたの顔と、
抜群に似合う襟と柄のシャツをまとった
あなたの姿が目に浮かぶでしょう。

そして、仕事でも信頼を得るという
幸せな未来が予想できます。

さらに、
ロゴやカバー写真は

知性的なシャツを選ぶ人

という要素を中心に作っていけばいい。

と、画が浮かびます。

聞いただけ、読んだだけで
パッと、

「未来の幸せをイメージする画」が浮かぶこと。

これが印象に残り、
仕事につながるサービス名です。