愛されて広がる、ヒットサービス名事例(モイスチャーティッシュ)

鼻セレブ

感動ストーリーで顧客の心に火を灯す

トーチングMethod飯沼暢子です。

さっそくですが、
あなたのサービス名は、

口コミで広がる愛されるサービス名になっているか
6つの項目をチェックしてみましょう。

————

①サービスを受けた後の姿がイメージできますか?

②他にはない特長が伝わりますか?

③対象者が好むことばを使っていますか?

④あなたらしい世界観はありますか?

⑤呼びやすいですか?

⑥記憶に残りやすいインパクトがありますか?

————

ネーミングの効果は絶大です。

例えば身近なモノで、
名前を変えて大ヒットした商品を見てみましょう。

花粉や風邪の季節にお役立ちな
この商品!

【Before】
モイスチャーティッシュ

○サービスを受けた後の姿がイメージできますか?
△他にはない特長が伝わりますか?
△対象者が好むことばを使っていますか?
×あなたらしい世界観はありますか?
×呼びやすいですか?
×記憶に残りやすいインパクトがありますか?


【After】
鼻セレブ

鼻セレブ

○サービスを受けた後の姿がイメージできますか?
○他にはない特長が伝わりますか?
○対象者が好むことばを使っていますか?
○あなたらしい世界観はありますか?
○呼びやすいですか?
○記憶に残りやすいインパクトがありますか?

いかがでしょう。

今いちどご自分のサービス名に置き換えて
見直してみてくださいね^^