愛されて広がる、ヒットサービス名事例(東京スカイツリー)


感動ストーリーで顧客の心に火を灯す

トーチングMethod飯沼暢子です。

ネーミングの効果は絶大です。
ネーミング力を身に着けるために、

名前で大ヒットした身近なものを
見てみましょう。

『東京スカイツリー』

も、
例えば『新日本電波塔』
と呼ばれるよりも世界観があり、
ストーリーがありますよね。

デートスポットに選ぶなら、
やっぱり『電波塔』よりも
『東京スカイツリー』でしょう^^

対象者の生活を彩る『思』いやりや、
姿形を『想』う視覚の想像力、
例えて言うと何なのか?
ウィットを効かせる『創』造力

そしてこの世界観を
一言で言い表すことばを『造』るセンス。

この4つの「そう」が集合しつけられた
ネーミングは、
語感のよさ、呼びやすさはもちろん、
血が通った温かみを感じ、
口コミで広がっていきます。

例えばあなたのサロンの名前や
ワークショップなど「場」を表す言葉として
スカイツリーのネーミングは
参考になるかもしれません。

あなたの創る場も
多くの人が集う
ランドマークスポットのように、
愛されて広まりますように。