道を伝える


世界観プロモーション®︎飯沼暢子です、
ベテランになればなるほど、伝えることが高度になり過ぎて、
入門段階のお客様が発信内容についてこれないことがあります。

でも、新規のお客様は入門段階だから、
響くメッセージをお届けしなくては接点ができない。

そこで…積み重ねてきたもの、極めたものの大きさや価値を伝えるには、
トピックは普遍的で簡単なものにして、その背景にある「道」を伝えます。

例えば、美容なら洗顔法を伝えて、
その背景にある意味意義を拡大して伝える。

料理ならご飯の炊き方や野菜の切り方を伝えて、
その背景にある意味意義を拡大して伝える。

結局、「真髄は基本にあり」で、
日々繰り返してできる簡単なことが、
お客様の人生を変える鍵、パワーコンテンツなのだなと思います。

今日は、料理研究家美恵さんの
ホームページリリースに向けた打ち合わせでした。

帰りにスパイラルカフェで、
海外のマーケティング記事の基本的なものを読んで
自分の考えを整理して帰りました。
わたしも、基本を極める。