牛乳が売れるCMってどんなの?


世界観プロモーション®飯沼暢子です。
飲み物が多種多様で、牛乳が売れない時代。
酪農家は、牛乳を「健康にいいですよ」と売ろうとするけど、
それでは買わない。
どうすれば牛乳を買うかというと・・・

ペルソナの表ゴールと裏ゴール、
そしてインサイト(心のボタンを押す提案)が
うまく表現されていれば、売れるのです。

日曜日のトーチングMethodチームコンサルティングは、
心を動かす文章力を磨くために、
「牛乳CMコンテスト」を行いました。

それぞれの専門性を生かした力作ぞろいでしたよ!
優勝は健石ともこさん
準優勝は楠田直美さんと、

食べ物を扱う専門家が強しでしたね!
「牛乳を飲みたくなった」という感想多数。

「牛乳CMを活かしてFacebook投稿したら、
あっという間にメルマガ登録が増えました!」と、
アフターに嬉しい報告も。

そう、言葉の力は心を動かし行動を促す魔法なのです。
今回もお疲れさまでした!