男性は『G』がお好き?

Processed with Moldiv

男性と女性では、好む言葉がまったく違います!

伝わる言葉の力が大切な個人起業家なら、
自分のサービスの理想のお客様=ペルソナの
心をつかむ言葉の力を手に入れたいもの。

さて、本屋に並んだこちらの男性雑誌…
みごとにGが並んでいます。

▼男性は小さい頃から、あるものが大好き。

男性は、
小さい頃から
大きなかっこいいもの」が大好き。

親の願いとしても、
大きな人物に育ってほしい
という傾向があるようです。

赤ちゃんの名前でも、

「颯」「陸」「樹」「太陽」「大地」など
雄大な自然を思わせるものや

「大」「太」「悠」など、
大きさそのもの
表す名前が人気ですよね。

だから…
大人の雑誌でも、

バリバリ働いている大人世代の男性雑誌では、

大きさ(GRAND)やお金(GOLD)
などを表す
「G」がつくもの、多いです!

『Gainer』

『GQ』

『GOETHE』

などなど。

そして一方
休日のファッション誌では

『OCEANS』

『Safari』

など、雄大な自然を表す言葉が
使われていますね。

つまり…

男性向けの
サービス、商品、
セミナーやアカデミー、
本の
ネーミングでは、

最上
最高
最大

というような
「とにかく一番大きい!」「雄大だ」
ということを表す
ネーミングが好まれることに
なります。

これは、暗に、「君は世界一最高の男だ!」という
メッセージで、
男性のセルフイメージをくすぐることになります。

▼あなたのペルソナは男性?女性?
ペルソナが好む言葉の力の身に着け方は
メルマガでもお伝えしています。