想像以上の未来が見えたとき、お客様はあなたから買いたくなる


世界観プロモーション飯沼暢子です。今日はトーチングMethodチームコンサルティング
補講デーでした。10月はクロージング強化月間。お客様にサービスを気持ち良く買っていただくための対話術を超実践編で学びました。

・お客様は本当に話したいことは始めは話さないが突っ込んで聞いてくれるのを待っている
・忙しいお客様の場合はいかに簡単に、短い時間で成果が出るかをしりたい
・問題解決だけでなく、諦めていた想像以上の未来、夢までが叶うことがわかると委ねたくなる

などなど、気づきがいっぱいでした。

クロージングトークはやればやるほど、セールスなんかじゃなくて、
お客様の未来をよくするための第一歩目のセッションなのだなと感じます。

「すごく参考になった。人のテーマが自分に重なっていることに見ていて気付いた」
「書き出して、言葉に出して、人前に出てフィードバック受けるのが一番進化する」
「その場で修正して完成できたのが本当によかった」
との感想をいただきました。

 

みなさんの素晴らしいサービスが、
ますます届くべき人達に届きますように。

今日もお疲れ様でした!!