ブログとメルマガの使い分け知っていますか?

Processed with Moldiv

ブログは掲示板、メルマガはラブレターなので、
それぞれの場所で「できること」「できないこと」
があります。

◆ブログでできること(ブログが得意なこと)
・キーワード検索してきた人を集めること
⇒対象者が探すキーワードが入った記事を
まずは100記事以上にしていきましょう。

・リピート訪問してもらうこと
⇒対象者が「読んでよかった!」と思える
問題解決お悩みQ&Aや、
日本一わかりやすいノウハウ専門家記事を
投稿していきましょう。

・長い文章をしっかり読んでもらい、アクションしてもらうこと
⇒大きな画面で表現できるので、
図や囲い線飾り文字などを使って
長い文章、セールスレターを読んでいただけます。

◆メルマガでできること
・ナーチャリング(教育)
⇒見込み顧客を、有望な見込み顧客へと育成する
ステップメールを創っていきましょう。

・セールス
⇒意欲があり、商品に対する興味関心が
高まっているのがメルマガ読者です。
お役に立てるものを提案する気持ちで
丁寧にセールスしていきましょう。

いかがですか?
こうしてみると、

ブログとメルマガの役割、
全然違いますよね。

両方創り、育てていきましょう。

 

▼お客様に出会える
ブログ、メルマガの創り方は
メルマガでもお伝えしています。