メルマガはやった方がいいですか?


世界観プロモーション飯沼暢子です。

「メルマガはやった方がいいですか?」

という質問、よく受けます。

よく質問されるということは、

みなさん
「やった方がとてもよさそうだけど、
ハードル高いな。」と思っているのですよね。

私の実体験からの答えは…
 
ぜひ、やりましょう!
 
です。
インターネットを活用して
ビジネスをしたいなら、
これ以上に強力な
コミュニケーションツールは
現在のところありません。
 
Facebook投稿がCM
ブログ記事がフリーペーパー
だとすれば、
 
メルマガは
バーチャルに手渡しできる手紙です。
 
 
・情報を深く受け取ってもらえる
 
 
・意欲意識の高いお客様候補を、
メルマガ登録者リストとして視覚化できる
 
 
・自分が講座を開かなくとも、時間や距離を問わず、
ステップメールで順を追って丁寧にお伝えできる
 
 
 
やらない理由がないのです。
 
(メールを使わない顧客層を除く)
 
 
そして、
すぐにやった方がいいですか?
 
とたいてい
聞かれるのですが、
 
 
伝えられる魅力的なコンテンツが
固まっていればすぐやりましょう
というのが私の答えです。
 
 
例えば、
□何の専門家か決まっていない
 
□誰がペルソナか決まっていない
 
□サービスコンセプト(誰が何でどうなる)が決まっていない
 
□サービス名が決まっていない
 
□ペルソナのお悩みが言語化できていない
 
□ヒットするテーマが何なのか検証できていない
 
□ペルソナに響く言葉の力をもっていない
 
 
なら、
心に響くメルマガを書くこと、
できないですよね?
 
 
急いで始めても、
あまり熱意の無い読者しか集まらなかったり、
書くモチベーションが維持できなかったりします。
 
 
まずは、
魅力的なメルマガを書くことができる
あなたになることが第一歩。
 
コンテンツ力が備わったら、
その集大成第一弾として、
ステップメールを作っていきましょう♪

 

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