仕事につながるSNS投稿3つの要素、アトラクト&…

Processed with Moldiv

世界観プロモーション飯沼暢子です。

Facebookやブログなどの投稿は
個人起業家にとって大切なお仕事の一つ。

でも、「本当にこれで仕事につながるのかな…?」
と不安になっていませんか?

SNSでもリアルでも、
人が物を買いたくなるために必要な要素は
3つなのです。それは…

 

 

アトラクト:惹き付けて

トラスト:信頼していただき

イグジット:出口を示すこと

です♪

お客様候補は、
あなたに出会う前に、
ニーズをもっています。

解決したい悩みや、叶えたいこと。

ですね。

それを、
解決してくれる人、叶えてくれる人を
探しています。

そこで、
あなたが

SNS上に現れて…

サービス名や
専門家投稿で、

アトラクト(惹きつけること)をします。

アトラクトには2つの面があります。

物理的に得られるものの魅力
「もしかしてこの人が
私のニーズを満たしてくれるのかも!」

心情的に得られるものの魅力
「この人と一緒にいたら、
豊かな時間がすごせるのかも!」

SNSでの投稿のメインは、
この
アトラクトの部分をバランスよく
出していくことになります。

この人なら
問題解決してくれそう!

夢が叶いそう!

自分のことをわかってくれそう!

自分が成長できそう!

と思っていただけることを
思っていただける発信量と質で
投稿していってください。

普段は専門家としてのノウハウ投稿。
イベント開催時にはイベントに関する投稿を
魅力的に。

そして、

トラスト(信頼)。

経歴
資格、
歩んできた道(ストーリー)
想い(ビジョン)
お客様の声
など、

この人なら信頼できそう!

と思っていただけることを
目に留まる場所に
いつも掲載しておいてください。

プロフィールやブログ、
ホームページなどにですね。

ここまでがそろっていれば、
もうほぼお客様候補は
あなたのサービスに
申し込んでみたい
気持ちになっているはず。

そして大切な最後の詰めが

イグジット(出口)。

お客様があなたのところに
迷わず、ワンクリック、
ワンスクロールでもムダにせず
お申込みいただけるように、

わかりやすい場所に
申し込み前の確認事項と、
申し込みの動線を置きましょう。

アトラクト

トラスト

イグジット

を意識すれば、

SNS投稿が、

仕事につながる投稿
変わっていきます!

やってみてくださいね。

もし、やっているのに
お申込みが無い場合は、

3つの要素のどこかについて
量、質の課題があります。

もしくは、
投稿を見る可能性のある人の数
(ブログ読者やFacebook友達、フォロワーの数)
が少なすぎます。

改善をつづけていけばちゃんと、
理想のお客様からお申込みいただけるようになります^^

—————
あなたの世界観から
オンリーワンビジネスを創る
世界観プロモーション
飯沼暢子
http://torching.jp

あなたの強みと才能から創る
『組み合わせ起業』
実践ワークショップ
4月参加受付中
4月4日 満席⇒増席1
4月13日 残席3
http://ameblo.jp/tsukuyomi32/entry-12141643985.html

自然派本物志向起業家が
10倍豊かになるメール講座
http://torching.jp/?p=6