タイプ別★あなたが得意な集客方法!

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あなたは
社交家タイプ?

プロモータータイプ?

エッセイスト、作家タイプ?

隠れ家タイプ?

あなたの素晴らしいサービスを、来年はもっとたくさんの人に受けてもらいたい。
だとしたら、やっぱり集客は大切ですよね。

来年の集客目標を達成するためにいちばん大切なこと。あなたの得意な集客パターンを知ること、それは…

とかく新しいことに
目が行きがちなのが、
好奇心旺盛な起業家の
特徴でもありますが、

これまでうまくいった
集客パターンは
何だったのか?

自分の得意なパターン
を把握して伸ばしていくことが、

実は何より大切。

集客には誰でも必ず

得意なやり方

不得意なやり方

があります。

「え、誰でもできているのでは?」

と思うことが
意外と他の人から見たら
「なかなかできないことですよ、すごい!」
ということだったりします。

あなたが今年できた集客の
勝ちパターンを分析してみましょう。

分析は、
体験会に来てくれたお客様

ではなく、

本命商品を買ってくれた顧客

を対象にしましょうね^^。

【4つの集客タイプ】

・交流会やセミナーで会った人が多いなら
⇒自分の未来のお客様がいそうな
交流会やセミナーを選ぶ目がある。
人柄や会話、外見に魅力がある。
話が得意な
社交家タイプ。

・Facebookで知り合った人が多いなら
⇒短い文章と画像で
未来のお客様の心をつかむことが得意。
相手の望むものを形にすること、
写真をきれいに撮ること、選ぶこと、
言葉の力が魅力的な
プロモータータイプ。

・ブログで知り合った人が多いなら
⇒やや長めの文章で
未来のお客様をおもてなしすることが得意。
独自の理論や考え、ライフスタイルに
特色、魅力があり、人を惹きつける
エッセイスト、作家タイプ。

・紹介が多いなら
⇒とにかく商品やサービス内容が
魅力的で、受けた人の満足度が高い。
相性が合う人、合わない人がいるが
はまればお客様と深い関係を結べる
隠れ家タイプ。

さて、あなたはどのタイプでしたか?

もちろん合わせ技もありですし、

基本的にはどの方法も抑えておくと、
より集客は安定します。

ですがその中でも、
得意なことを知り、
どんどん大きく伸ばしていきましょう!

 

 

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