なぜメンバーみんながセミナーに集客できるの?


「飯沼さんのところの(コンサル生の)
みなさん、セミナーにいつも人が集まっている
みたいですが、どうしてですか?」

とある個人起業家さんに聞かれました。
そういう印象なんですね^^

 

▼みなさん突然告知しないので、
集客できています

 

ある日突然
セミナー告知をしても、
集客はできません。

下準備の期間をつくります。

 

まずやることは、

 

①ぱっと目に留まる肩書きとサービス名を作ること
⇒ここは第一歩として徹底して行います

 

②ファンを1000人作ること
⇒そのために、その人の人柄と
専門性が伝わる言葉と画像での表現力を磨きます

 

これを
2ヶ月ほどしていると、

 

セミナー告知をしたら
席が埋まるな
という兆候が表れます。

まだ告知していないのに、

「○○さんにお会いしたいです」

や、

「サービスを受けるならおいくらですか」

というお問い合わせが入ります。

コツコツがんばってきた
手ごたえを感じるので、
うれしい瞬間です。

そしてその後も
焦らず、

③セミナー告知に向けて
場を温めていきます。

なぜこの活動をしているのか?
その中でこのセミナーはどんな意味があるのか?
ということを、1週間前から投稿して…

 

そしてやっと告知です。

そして仲間にも応援や紹介をしてもらいます。

 

準備8割!

これをコツコツやるので、

集客できるんですね。

 

ちなみに事前準備を

丁寧にすればするほど、
「たまたま何となく来ました」
という人は来ず、

「初めて会った感じがしない」
お客様と出会えるので、

お客様のセミナー満足度も高く、

自分もHAPPYにセミナーが行えます。

 

初めてのサービスを展開するときには、
このように丁寧に準備して
集客をしていくと、

サービス内容によって
多い少ないはありますが、
高い確率で集客できます。