主婦のお客様に笑顔で養成講座を購入いただくには?


「お仕事にできるとてもいい講座なのに、
説明をすると
不安だ不安だと言われてしまい、説得するのに
いつも時間がかかってしまいます」

というお悩みをいただきました。
そのお客様は、あなたのサービスを
やりたくない訳ではないのです。

むしろ、
あなたのサービスを
「やってみたい気持ちがあるからこそ」

現実的な想像が膨らんで
不安が出ているのだ
と考えられます。

(一般的に)
主婦のお客様が
いちばん怖いこと。

それは、
自分が仕事で活躍することで
家庭がこわれることです。

なのに、
「失敗しませんよ。
ちゃんと稼げます」

といくら説得したところで、
まったく納得していただけません。

そもそも、
・『お客様が望む』ライフスタイル
=家族との時間を犠牲にしない
=自分だけでなく家族の夢が叶う

ということをプロモーションしましょう。

いくらの収入になるとか
成功率がどうとかということは
その後です。

そのうえで、
・「他に気になっていることや
不安に思っていることはありますか?」
と、聞き出して、
丁寧に解消していきましょう。

その際も、
「がんばれば大丈夫です」
などの根性論は女性には
通用しないので、

「小さいお子様がいらっしゃる方は
こんな風に工夫して受講されています」

「旦那様の説得は
こんな風にされているようですよ」

など、同じような境遇の方の
実例をお伝えすると、
安心されます。

あなたの対象者が
本当に知りたい情報は何か?

ここをとらえることが
ポイントです。

「男性の先輩のマネをして
そのままおすすめしていましたが、
女性と男性は気にする点が確かにちがいますね。目からウロコです」
というご感想をいただきました。

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