口べたな方がセールスがうまくいくワケ

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「お客様に商品・サービスを買って頂くための

セールストークが苦手なんです・・・」
というお悩みをいただきます。

前提!

なのですが、商品説明をして…事例説明をして…

ぜんぶ自分が話さなくちゃいけないと

思っていませんか?

お客様が興味があることは、
あなたの話や、商品のことでは無く、
ご自分のことなのです。

まずは、
「今日はお時間ありがとうございます。
最近○○はいかがですか?」
など、お客様が今日お話ししたいことを聴きましょう。

「お客様の知りたいこと、
リクエストにお応えしていく形で
プレゼンすると、話しやすいですよ」
と相談者の方にお伝えしたところ、

「なるほど!話すのではなく聴くことで
お客様自らが必要を感じたときに、
買っていただけるのですね」

というご感想をいただきました。

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http://torching.jp/?p=6&wp150604