根を詰めてもいいアイディアが浮かばない理由


「サービス名を考えよう!」
「ライバルとの差別化ポイントを考えよう!」
「ビジネスモデルを考えよう!」

と、机の前に座っても、
いっこうに筆が進まない…

行動できないには3つの理由があります。

まずは1つ目。恐怖心で心と体が固まっているから。

行動できないとき、
あなたはどんな気持ちですか?

「ライバルにおいていかれるのではないか…」
「このままでは売り上げが上がらないのではないか…」

など、恐怖心でいっぱいなのでは?

人は、恐怖心からはぜったいに
行動しません。

特に感性が豊かな方ならなおさらです。

気力で無理に行動していたとしても、
早晩倒れて完全にストップがかかって
しまいます。

ではどうすればいいのか?

まず、心と体をゆるめることを
やりましょう。

歌を歌ったり、
「あーあー」でもなんでも声を出す。
ゆるゆると体をゆする。

散歩をして五感に刺激を与えるなども
いいですね。

まずは、
恐怖心で固まってしまった
心と体をゆるめてみてくださいね。

ご相談者様からは、
「やりたかったことなのに、

自分は完全に恐怖から動こうとしていたことに気づきました」という声をいただきました。

 

 

◆メルマガでは起業に必要なマインドについても
お伝えしています。
http://torching.jp/?p=6&150608wp