新しいカルチャーを作るなら、オウンドメディア!

オウンドメディアIMG_5141

世界観プロモーション飯沼暢子です。今日はきれいな満月ですね

起業個別コンサルデー。

本日のご相談は、「ある新しい考え方を広めたいので、メディアを作りたい。

でも、何から進めればいいでしょうか」

というテーマでした。

新しいカルチャーを広めたいときには、
ブログやホームページのように、「主宰者」や、「サービス」を主役にしたメディアではなく、
あなたが巻き込みたい特定の対象者の興味のある話題、情報を主役にした「オウンドメディア」を作るのがオススメです。

どこよりも豊富に!深く!面白く!取り上げた記事を掲載していくと、「スーパーファン」が集まる
世界でただ一つのパワーあるメディアができていきます。

最終的には広告や物販につなげますが、まずやることは、
人気サイトとなるためにある2つのリサーチをしてキラーコンテンツ(普及の原動力になるコンテンツ)を作ること。
そんな内容をお話しさせていただきました。

「あなたが新しい1つのカルチャーを作るとしたら何にする?そしてどんなオウンドメディアを作る?」

満ちて極まる満月の今日、そんなことをワクワクと考えてみてもいいかもしれません。

自分が新しいカルチャーを作れたら、楽しいですよね!